MusicalTimeプロフィール

結成目的および活動目的
・高知県の音楽文化の発展
 高知県内での演奏活動を充実させ、音楽に生で触れる機会を増やすことで、音楽の魅力や演奏の楽しさをより多くの人に理解していただく。
 また、演奏や音楽に興味を持った方々に対して、演奏する場、音楽を発表する場を無償で提供していくことで、高知県における音楽人口を増加させ、音楽レベルの底上げを行う。

・MusicalTimeという文化(ジャンル)の形成
 MusicalTimeとは、音楽団体であり、オーケストラ・吹奏楽・POPS・クラシックのようなジャンルは設けず、音楽を必要とする全てのシーンでニーズにあった形体、演奏スタイルで音楽を提供する。
 MusicalTimeのスタイルを継承していくことで、高知県に独自の音楽文化を定着させ、「いつも音楽のあふれる街、高知」を作る礎となる


活動実績
1)年間平均30回以上の演奏活動 (年間最多:96回)
 演奏活動の主な内訳としては、依頼演奏と自主企画演奏があります。依頼演奏については、企業からの演奏依頼、福祉施設からの依頼、結婚披露宴での演奏、商工会様からの依頼、自治体様からの依頼など、合計で毎年約30回以上の演奏活動を行っています。
 自主企画演奏としては、年に1回の定期演奏会として、吹奏楽形式での演奏会や、2年に1回、本拠地としている南国市の日章福祉交流センターで音楽祭を開催しています。

2)後進育成プログラム
 小さい子どもから、大人の方までを対象として、楽器体験教室を開催し、一人でも多くの方に音楽に触れていただける機会を作っています。また、高知県内で音楽活動を行いたい方の支援や、音楽団体のプロデュースも行っています。
 実績としては、年2回の演奏回での楽器体験コーナー開催や、高知県で初めての打楽器アンサンブルチーム「純愛組」のプロデュースなどがあります。


イメージ

inserted by FC2 system